チンチョンふらり旅。

f:id:hontonowatashiko:20190301070842j:plain

日記書こーと。

 

今日、思いつきでチンチョンという村に

行ってきました。

 

 

朝、一コマ目の授業中、

いきなり、

あーどっか行きたいなーって思って、

帰り道にちょっとメトロ乗って

中国人街でも行ってみようかなと思ったんだけど、

なんか自然みたいなーと思って、

ちょっと『地球の歩き方』に載っていた

ニンニクの村チンチョンのことを思い出し、

いきなり行きたくなったので行っちゃった!!

 

二限目さぼっちゃった。先生、ごめんなさい。

 

マドリードから高速バスで約40分!!

片道4.20ユーロ。

 

行き方だけ、学校のwifiで調べて、

あとはなんにも情報なしのふらり旅。

 

思い立ったが吉日。

 

 

素敵な村だった。チンチョン。

f:id:hontonowatashiko:20190301071410j:image

 

なんか平日だったから観光客はほぼいなくて、

地元のゆっくりした時間が流れていて、

 

なんだか中世ヨーロッパと

シルバニアファミリーと、

宮崎駿の映画が一緒になった世界に

入り込んだ気分だった。

 

 

2年くらい前に仕事で落ち込んだ時、

休憩中、ぼーっとしながら

本屋で立ち読みしたヨーロッパの田舎の写真集の中に、

 

イタリアのどこかの村で、

おばあさんがレンガ畳のテラス席に座って

赤ワインを飲んでいて、

その風景がとても素敵で、

地球にはこんな世界があるんだ。

と思ったら、

なんか元気になれたのを思い出しました。

 

あの時の自分はきっとその写真で、

一瞬でもその世界を味わったから

元気になれたのかな。

そして今日その世界の中にいた。

 

 

ドラえもんの道具の

『先取り約束機』みたいって思った。

(※後で必ずその行動をすると約束すると、その行動の結果を先に実現できる道具。

例えば、ものすごくアイスが食べたくてもアイスがない時、「あとで必ず、アイスを食べるので、アイスを食べた気分にさせてください。」ってお願いすると、アイスを食べた気持ちになる。そして後日、ちゃんとアイスを食べる行動をしなくちゃいけない。)

 

 

でもこれってほんとにあるよね。

 

やりたいことがあったら、

先にその気分味わっちゃえば、あとからやりたい事が出来ちゃうってこと。

 

 

時間は過去→現在→未来。って続いているんじゃなくて、

 

同じところに、過去も現在も未来もあるらしい。

 

 

ということで、なんだか四次元ポケットの理科の話になって

眠くなってきたので、

あとはチンチョンの良さは写真でお送りしま〜す☆

 

 

 

f:id:hontonowatashiko:20190301071514j:image

もう花が咲き誇ってました。桜かな?

 

f:id:hontonowatashiko:20190301071728j:image


f:id:hontonowatashiko:20190301071745j:image

この旗は今週末に行なわれる中世祭りの飾り。


f:id:hontonowatashiko:20190301071721j:image

村の中心の広場。夏にはここが闘牛場になるそうです。

 


f:id:hontonowatashiko:20190301072557j:image


f:id:hontonowatashiko:20190301071659j:imageチンチョン民族館の中。入場料4ユーロ。

入るつもりなかったけど、トイレに行きた過ぎて入りました。

結果、シルバニアファミリーの大きい版の家具等をたくさん観れました。

(わたし以外、だれもいなかった。)

 


f:id:hontonowatashiko:20190301072427j:image
f:id:hontonowatashiko:20190301071650j:image
f:id:hontonowatashiko:20190301071739j:image
f:id:hontonowatashiko:20190301072435j:image

丘の上から見たチンチョン。

魔女の宅急便』のキキとおそのさんの出逢いの場所に似てた。

子供の頃100回くらいこの映画を観てた妹とこの風景一緒に見たいと思った。

(舞台のモデルは違うところだけど。)

 


f:id:hontonowatashiko:20190301071733j:image
f:id:hontonowatashiko:20190301072444j:image

カスティージャスープ

(何かのふわふわな内臓が入ってて、悶絶、、)


f:id:hontonowatashiko:20190301072439j:image

ハムカツみたいのと、ポテト。

(メニュー全然分からなくて、勘でオーダーしたらフライが来て、あちゃー。食べれるかなと思ったけど、美味すぎてペロリでした。どちらもほんのりハーブの味。)

 


f:id:hontonowatashiko:20190301072451j:image

プリン

(食後はデザートかコーヒーが選べました。)


f:id:hontonowatashiko:20190301071707j:image
f:id:hontonowatashiko:20190301071752j:image

一生懸命、勘を働かせて入ったレストラン。

Meson chinchon (メソンチンチョン)

中心の広場は結構高かったので、路地を探検して見つけました。

ランチコースなんとこれで12ユーロ!!!ワイン付き。(しかもこの量)

味も雰囲気も全て大当たりでした。ほほほ

 

 


f:id:hontonowatashiko:20190301071655j:image


f:id:hontonowatashiko:20190301071713j:image

 

今日の朝まで、チンチョンのことなんて

考えてなかったのにね。

 

今日の終わりにはチンチョンを愛している自分になれました。

 

ありがとう。