自分に入り込むまで。

f:id:hontonowatashiko:20190221071053j:plain

さてと日記書こーと。

 

今日からお留守番で一人だから、わあい気ままに過ごせるよーんって

美味しそうな果物と、生ハム買ってきて

14時からソファでインスタの漫画見ながら

だらだらしてたら、気づいたら20時。

どーゆーことなのか。

 

そしてそこから今日の復習と宿題やったら21時ですよ。おねいさん。

ほんとは10時間くらいこれからのことの計画でも

たてようと思ったのに。

 

まあ、いい。

さてやるか。

さて入るか。自分の中に。

自分の中に入るまではちょっと時間がかかります。

 

だからこの日記が肩ならし。

ぼきぼき。

 

ふー。洗濯機の音もなくなったし、

二つ電気消したら静かになった。

 

ありがとう。入れる気がする。

 

この一人になれる時間とても大切。

 

聞こう自分の声。聞いて自分の声。

 

統合したいことは今日も出てきた。

学校のスペイン語の授業がいきなり難しくなって、

多分授業に私一人だけついていけていない気がする。

 

すごい無価値感を感じる。

情けなくなる。自信がなくなる。

人が恐くなる。

 

あーーー、まだあったか。この感じ。

と思った。

今まではそこに入り込んでいたけど浸っている暇はもうない。

手放し手放し。

 

確かにね、授業のこともあるけど、この数日間

無価値感をたくさん感じていた。

 

去年、統合というものを知ってから

これいっぱい手放してきたつもりでいたんだけどね、

まだあったかと。

しかも学生の時に感じていた大きい自信のなさと一緒に

どわってきたなと感じた。

 

今日も感じる度に手放してきたけど、

よし!この一人になれる四日間、

徹底して統合をしていこうと思う。

 

今、思いつく手放すべきこと書き出して

それ全部やってく。

 

私は目覚めた世界に生きたいからね。

目覚めを決める期限は2020年春ごろまでらしいですよ!

 

なんかなんの説明もなく統合、統合って。

ま、いーか。これ個人的な日記だし。

分かる人には分かるし。

今は心のままに書きたいこと書いてるだけなんでね。すみませんね。

 

そーゆー時代ということですよ。今はね。

 

ということで統合したいこと全部書き出してみよーっと^^ほほ