スペインの生活時間。

 

f:id:hontonowatashiko:20190221235142j:plain

ただいまスペイン、午後1時半。
家から近所のカフェにいます☆

 

ようやく落ち着けるカフェを発見したので

ここでブログ書いてます。

f:id:hontonowatashiko:20190221235337j:image


でもwifiがうまくつながらないので、
アップは帰ってからかな。

※帰ってからしました。

 

近くの席にかっこいい人がいる。。ぐふふ。

なんでこの国には俳優みたいな一流のイケメンが
こんなに溢れかえっているんだろう。

 

こないだ学校の帰り道、どれくらいイケメンいるか
数えながら帰ったら、数えきれなくなったしね。
へっへへーすみません☆


そしてイケメンを気にしながら、

何度目かの
並木さんの『目醒めのパスポート』を
読み終わりました。

f:id:hontonowatashiko:20190221235418j:image

 

何度も読んでるつもりなのに、
本当に、え!!!!何その新情報ってぐらい
新しい情報が載っていて不思議。

 

それは毎回適当に読んでいる訳では決してなく、
(イケメンにちょこちょこよそ見はしてるが。)
たぶんそれは波動が変わると入ってくる情報が
変わってくるということなんだな。

 

同じ本を読んでも、映画を見ても、
その時に自分の波動に合った情報が入ってくる。

 

毎回、ああ、本当にそうだよな。と
心の底が納得しながら読んでる。

 

大切だなと思うところ、

ピンクのマーカーで引きながら読んでいたら

ピンクだらけになってしまいましたよ。

 

 

さてお店が混んできました。
お昼の時間だからね。


スペイン人の基本的なお昼の時間は14時。

そしてみんなお酒飲んでる。
スーツ着ながら。

 

お昼休みが2時間から3時間あるみたいよ。
昼食をゆっくりとって、
お昼寝(シエスタ)を取るんです。

 

都会はシエスタ文化がなくなってきたと言うけど、
お昼この時間だし、
夕ご飯は21時ごろだし、

してるよね。都会でも。シエスタ

 

あーほんと素敵。素敵。

私は元からお昼寝する派ですが、
この生き方は自分の人生にもっとしっかり取り入れて
生きていきたいと思います。

 

お昼から飲みたい時は飲む☆
お昼寝したかったらするってね☆

※現在は、先日派手な二日酔いをしたため禁酒中です。

 


さてと、今日は本に書いてあった新しい方法で
大きくいっぱい統合します!