プラド美術館。

f:id:hontonowatashiko:20190222092017j:plain
今日は夜19時からプラド美術館行きました。
(平日は18時から20時まで無料なのです。)

 

45分くらい、ゴヤの絵をたくさん観ました。
昔、世界史でならった『マドリード、1808年5月3日』の絵がありました。

 

畳6帖くらいの大きい絵で、
教科書の小さい写真では分からなかった人の表情がよく見えて
銃を持ってる人が辛そうな表情してました。


100年や200年前に描かれた絵は戦争の絵が多い。


地球は戦争の歴史らしいからね。

 

波動を低くして低くして、魂を分離して分離すると
いきつくところは戦争だと。


でももうそんなの本当に飽きたよね。
戦争とか、憎しみ合いとか、いがみ合いなんて

飽きた、飽きた。あー飽きた。

 


人間は、
ドアを開けたら次の人が入るまで押さえてくれる存在なのに、


レジでおつり渡す時「ありがとう」って言ってほほえむ存在なのに、


笑い合える存在なのに、


愛し合える存在なのに、

 

いつまでもいつまでも戦争なんてしてたら
おかしいでしょ!!と

なんだかそんな事を思ったプラド美術館の旅でした。

 

 

また行こ〜。
あープラド美術館の絵も、ソフィア美術館の絵も
こんなにたくさんの絵、
あいつ見たら喜ぶんじゃないかな。見せてあげたいなー。

テレパシーで送ってあげよ。えい☆ほらよっ!

 

f:id:hontonowatashiko:20190222092559j:image

プラド美術館の入り口。

 

f:id:hontonowatashiko:20190222092613j:image
f:id:hontonowatashiko:20190222092606j:image

プラド美術館までの道のり。