明日から月曜日。

f:id:hontonowatashiko:20190225073931j:plain

日曜の夜、もう23時。

 

ああ、週末あっという間だったー。

ほんとにほんとにあったいう間だったーーー。

ソファの上でだらだらして、

ベットの上でだらだらして、

ちょっとカフェ行って、ちょっとスーパー行って、

日記書いてたら終わってしまった。

 

よくこんなにだらだらしてるのに

書く事あるね、ってぐらい日記は

何時間でも書ける自分。

 

私、日記を書くために生まれてきたんじゃないだろうか。

 

もしかしたら一生ソファの上で日記を

書き続けられるんじゃないかと

思ってきた。嘘。ほんと。

 

ああ。

一人の気ままな時間も終わってしまった。

 

そして、明日から学校。

やだな。って、

 

これこそあれだよね。手放すものですよね。

 

これずっと気づけば使ってきた感情。

ものすごーーーく使ってきた感情。

今生だけでもすごく使ってきた感情。

 

思えば幼稚園のころから、

行くのが面倒くさくて、行きたくないな。って

思ってたの覚えてる。笑

 

小学校も、中学校も、高校も、大学も、

塾も、習い事も、仕事も

いつも行きたくない自分。

 

理由。<家でのんびりしていたいから。>

 

これずっと当たり前のことかと思ってた。

 

ちびまるこちゃん病とか、

サザエさん症候群とかあるから、

月曜日はみんなにとって憂鬱なものかと思っていた。

 

けど、違う気がする。してきた。

 

私が手放す感情な気がしてきた。

 

家でのんびり過ごすの大好きならそれでいい。

 

でも行くところがあって、

「行きたくない。いや。」と思う感情は

居心地が悪い感情だから、

まずは手放したほうがいいんだな。と。

 

うん。そうだね。

 

そして、

めんどくさいレベルより、

もっと深刻な理由で行きたくない感情になる場合、

 

人間関係や

人間関係や

人間関係の場合。

 

 

それこそも自分の感情が生み出しているもの。

だということをここ一年で実感した。

 

渦中にいる場合、

そんな風にはなかなか思えないけどね。

 

私はちょうど一年前そんな状況だった。

 

 

と、この続き、もっと深く書いてたけど、

暗くてまとまりがなくなってきたので、

(ってゆーか眠くなってきたので)

やーめっぴ!!

 

さあ☆明日学校だからもう寝よーと☆

 

とりあえず、ちょっと憂鬱なめんどくささを手放して、

明日の帰り道、

アイスクリームを食べてかえるぞっと☆って決めたら

大丈夫な気がしてきた。なにが。うん☆

行くぞ。学校。

 

ではおやすみなさーい☆

 

f:id:hontonowatashiko:20190225074134j:image

 

f:id:hontonowatashiko:20190225074158j:image

 

f:id:hontonowatashiko:20190225074221j:image

今日は春みたいに暖かった〜。